

★スッポンパラサイト☆

広告
この広告は一ヶ月以上クソ記事しか更新のないブログに表示されています。
秀逸な記事を書くことで広告が消せます。


生存&近況報告

えーとまぁそのこんにちは。入学当初は卒論は荒川の流路変更についてにしようかと思ってたけど現在は野獣先輩ちゃんみお説にしようと思っている佐倉の山口さんさんでございます。そんな訳で一応生きてはいます。先日散々迷ったあげく両方購入した700円の竿と7000円の竿をサークルの活動で両方折ったりしてますけど生きてます。釣りもやってます。てか最近釣りとデレステと淫夢と釣りしながらデレステと釣りしながら淫夢視聴しかしてねぇ。文香たんかわいいよ文香たん。鷺沢文香ちゃんみたいな可愛い文学少女とワンチャン狙えると思って文学部に入ったら完全にドブスしか居ねぇし完全に孤立してるような気がせんでもないけど文香たんかわいいよ文香たん。んで明日は糞土方の日ですね。やったぜ。岡山の県北の土手は割とマジで行きたい系男子。いや聖地巡礼とかそういう意味ではなくムギツク採りとかそういうマジメな目的で。ムギツクちゃんみたいな可愛い日淡採りワンチャン狙えると思って生物サークル入ったら完全に同学年に日淡屋居ねぇし先輩に「魚捌ける人お前だけだから」って深夜に大量の小魚を捌かされたり同学年の女子(神奈川県の中高一貫女子校出身)に一方的に東松山の素晴らしさについて語りかけてるような気がせんでもないけどムギツクたんかわいいよムギツクたん。んでああはいはいこの俺がたぶん世界で初めてベイブリッジの真下で大音量で淫夢4章を流した男だからな覚えとけよ。んな訳でとりあえずハナレでマゴチ2匹釣りましたね。はい。はい。・・・ってかふざけんな!!!!!!とりあえずふざけんな!!!!!!!!!!なにが昨日大黒でマゴチ55匹じゃわい!!!!!!!!!!!!!!!こっちがマゴチ2匹にどんだけ苦労したと思ってんじゃい!!!!!!!!!!!!元町中華街まで行って初めて船宿の定休日を知ってしょうがないから大黒行こうとバスに乗ったらどうやら間違ったバスに乗っちゃったっぽくベイブリッジの真下で降ろされて炎天下の中大黒海釣り施設まで歩いて入場したらハゼが殆ど死んで後日行ったハナレで食欲減退の為に淫夢4章を大音量で再生するレベルには疲労!脱水!空腹!睡魔!で…とりあえず死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!一年に364回は死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!てか昨日俺は磯子の辺りで小アジ5匹じゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!しかもガラガラだった電車が野球の試合かなんかで関内で急に混み出すし!!!!!!!!!!!!!!なにそれ意味わ関内!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!滅べ!!!!!!!!!!!!!!!とりあえず滅べ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・
・・・
・・・
・・・まぁそんな訳で自由ヶ丘で乗り降りする人を無差別に殴りたい衝動に襲われながらも頑張って生きてます。とりあえず割と暇ではあるから釣り行った記事は近日書くかもしれない。そんな訳でタックルベリーなうです。も一回マゴチは行きたい気持ち。ハゼマゴはかなりハマる気分。あのアタリとヒット打率の低さが良いよね。エサのハゼは釣り過ぎてもう見たくもないけど。
終わり。
終わり。
ちんぽ。
終わり。

若洲人口磯散財不完全燃焼釣行

アジが釣りたい。
正確に言えば投げサビキとかカゴとかの大きいウキを使った仕掛けでアジを釣りたい。大きいウキが沈む瞬間を見たいんじゃい。
横浜のお気に入りのポイントでは始まってるかどうか…
てか若洲で本格的にメジナ始まったようだね。
よし、そっちに行こう。ウキが小さかろうがウキはウキだ。きっと楽しかろう。あとギンポ(たぶんダイナン。にわかだからダイナンかベニツケかはあんま気にしないスタイル)が釣れてるとかなので早めに行って。
釣り開始。
fc2blog_20160604210306920.jpg
はい到着。いやうぇい到着。ギンポは手前の石がゴロゴロしてる所が良いとやらなのでそこで釣り開始。
ハッシュタグを乱用することで個人的に定評のある釣り公園の前のぼったくり釣り具屋のツイッターによるとギンポは若洲の守り神らしいので釣れるっしょうんうんまぁ前回は一匹だけだったけどてかまさかあの釣り具屋の店主がこのサイトを見たりはしないよなうんうんあっでも店主の名誉の為になんとやらだけどその店主らしき人いい人だったよ餌は弱ってるというか完全に死んでる上に完全にぼったくり価格だけど
んで釣り開始。今は干潮とかだっけ。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・釣れん!!
おのれギンポなら釣れるとはデマ情報だったのか餌は死んでる上に完全に価格が暴走してるし…ッ!
・・・あの店主め会ったら許さんからなハッシュタグ乱用し過ぎだし…。
んで話しかけられるという。
聞いてみたところ場所はここで合ってて満潮になれば釣れるとかですね…釣れなかったら許さんからなハッシュタグも乱用しやがって…。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・やっと初アタリが。
うん引くぞ引くぞ…でもギンポ(たぶんダイナン。にわかだから(ry)にしては引きが強いような…
fc2blog_201606042103341c0.jpg
はいムラソイ。お前はいらんぞ(リリースするとは言ってない)。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・んで落とし込みと共に放置しておいた夜のメジナ用の仕掛けにもアタリらしきものが。
うんこっちも引く引く…

はいアイナメの小さいのらしいサムシング。画像がなんか集合写真なのは単純に当時写真撮るの忘れたっていうアレ。完全に釣果のネタバレになっている点は気にしない方向で。どうせ自分の記事をマトモに読んでる人なんていないんだろうしさッふんちっへっ!!
・・・んでその後もこの二種がポツポツと釣れる系で夕方&満ち潮へ…
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・あっなんか小さそうな魚がウキ仕掛けに来たっぽい…
うんうんそれほどは引かないうんうん…
・・・・・・
・・・・・・
fc2blog_201606042105100bf.jpg
すげぇ!!満潮になっららホントに来た!!ありがとう釣り具屋の人餌は死んでる上に完全にぼったくり価格だしハッシュタグは乱用し過ぎだけど!!!
てかマジで釣れるようになったんですけど。すごい!!
そんなわけで四匹ほど釣れてでも仕掛けが切れたりして。
fc2blog_201606042104345aa.jpg
ぶっちゃけ今後どんな魚が釣れたとしてもこのアカニシが一番美味しい気が。
fc2blog_201606042108581a6.jpg
はいメジナ編開始。
fc2blog_201606042107579e8.jpg
餌は言うまでもない気がするがとりあえず写真は撮ってあったっぽいのでもったいないから載せておく。なんでアオイソの写真は撮っといてアイナメは無いんじゃい。
・・・・・
・・・・・
・・・ウキに反応が。
fc2blog_201606042110128ac.jpg
よしチンチンだぜ。早速幸先が良いぜ。
そして夜に。
・・・風が、強いな。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・って糸が絡まってるぅ…。
冷静に冷静に糸をほぐして…ってさすがに1.5号じゃあ無理ですかぁ…
しょうがないから手で切ってトレイン結びにでもして釣り続行。投げるとき結び目がちと邪魔やな。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・ってまた絡んでますやん…
これもまた切って電車結びで…ってウキが岩の合間にぃぃぃぃぃ…。
はいウキ一個目ロスト。とりあえずあと一個は持ってるけど。
はい仕掛け作り直し。てか日が暮れるのが遅いってのもあってもう結構な時間やないかい…。
よし気を取り直して…
あっウキ微妙な感じのアタリがあったような。
よし引くぞメジナにしては弱いけど。
うんチンチンですねあっ針外れたはいオートリリース~。
てかなんか今日のアタリは微妙な感じが多いな。結構アタリはあるんだけどアタリは。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・よしやっと掛かったぞ。うーんこの引きはまた…いやメジナや。
fc2blog_20160604211053522.jpg
ほい。・・・アンタ一匹に会うためにどれだけ苦労したことやら…。
てか時間がヤバいやんもう最終バス終わってんやんまぁ駅まで歩くか。
・・・・・・
・・・・・・
ほいチンチン二匹目バラし含め三匹目。
・・・・・・
・・・・・・
・・・あっ根がかり。
まぁこれをきっかけに止めろってことですかね…ってなんで道糸の方が切れるんだよまぁ道糸とハリスを同じ号数にした俺が悪いんだけど。
そんなわけではい強制終了。
終わり。
IMG_0913.jpg
ところで新木場駅ってなんで有楽町線中心な感じなんやろ。まぁどうでもいい俺は歩いて疲れてるんだよ俺は。
んで料理編。
IMG_0916.jpg
はい集合写真(二回目)。
IMG_0918.jpg
ダイナンだかベビツケだかでもやっぱ天ぷら美味いよ天ぷら。ちなみにギンポ(たぶn(ry)の横に次の日の生き物さぁくるとやらの活動で捕獲したウシガエルの足のような物体が乗ってる気がせんでもないがそれは気のせいであるんであるウェイウェイするのが目的のさぁくるとやらが(酒じゃなくてカエルのスープを)飲みサーな訳がないのであるんである。てか「遠くでウェイがホントにウェイウェイ言ってるぜ」「じゃあ鶏だと偽ってウェイにカエルあげようぜ」「でもカエルって足五本あるからバレるんじゃ…」「いやウェイの事だからそんな事知らないっしょ」とか話しながら河原でカエルを食うサークルってどんなサークルなんじゃいそしてわざわざ埼玉から神奈川までウシガエル食いに行く俺って…
IMG_0919.jpg
東京湾メジナ脂乗ってておいちい。
IMG_0920.jpg
はい焼き
IMG_0921.jpg
魚。チンチンおいしいチンチンおいしいれすっ!!・・・いやそこまでは美味くはないな。
IMG_0914.jpg
でもやっぱりアカニシが一番美味しかったり。衛生感という概念を少しは持てよ。という置き場所。
終わり。
IMG_0927.jpg
んで次の週、まぁつまり先週の土曜、遂にアジ釣りへ。ウェイ大学生だから釣りさぁくるの活動で川崎でのテナガエビのついでに。なんでわざわざ埼玉でも釣れる物を神奈川まで行って釣らなきゃアカンのかとかは置いといて釣りさぁくるとやらの方は初心者多過ぎィ!!「僕と同じような初心者が多くてよかったです!」じゃあないんだよてかなんで俺二年生と間違えられてんだよ俺はまだピチピチの18歳やぞ二十歳のエチュードにすらなってないんだぞ!!!!!
IMG_0927.jpg
この場所ってかなりピンポイントでしか釣れないんだよね…って完全に陣取られてるやん!!シロギス狙いっぽいけどシロギスならあっちでもできるだろ!!
・・・まぁあと数時間、夜になれば帰るだろ、と。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・なんか陣取り野郎(完全に一方的に敵視)に話しかけられる。
「何狙いですかー」
「夜くらいからアジ狙いです。そちらはシロギスですか?」
「うん午前中は○○(釣り禁止ポイント)でアジ狙ってて午後からこっちでシロギスなんだけど全然釣れなくてー、ところでどっちから来たのん?」
「埼玉からなんですけどちょっと午前中大学の釣りサーで神奈川までテナガエビで…(釣れてねぇなら場所変われと言いたい所だが…)」
「えっ埼玉!?これマジ!?てかアジってここで釣れるの?」
「はいまだ早いかもですが秋はかなり釣れますよ。・・・あっそうだ(唐突)。何時くらいまでやられるのですか?」
「暗くなるくらいまでかなー。」
「どんな感じで釣れるのん?」
「ポイントがあの付近限定なのですが投げて…」
「・・・ああそういう意味で何時までやるのか聞いてきたのね。埼玉から来たのなら場所譲らなきゃ譲らなきゃっ!!」
「すっすみませんあっありがとうございますっ!!(コミュ障特有のとりあえずの謝り。)」
そんなわけで場所譲ってもらいましたよすごく良い人ですねえっ敵意?なにそれ美味しいの?
まぁそんなわけで「餌は?」「コマセは?」「タナは」「仕掛けは?」「入れ食いだね」「なんで釣れなくなったの?」などと半分以下の年齢の少年に対し質問攻めが少々多い方ですがいい人でしたうんうんでも釣り禁止ポイントでの釣りは地味によろしくないと思いますよ。
そんなわけでやっと釣り開始。もう夕方だし釣れてもいいんじゃあないか…と。
・・・・・・
・・・・・・
・・・あっウキが無い。この感覚ですよこの感覚…
IMG_0928.jpg
やったぜ。やっぱ楽しいよ思った通り。
そして連チャンで二匹追加。入れ食い入れ食い…
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・はいっその後はアタリゼロッ!!まだ早いっぽいというか潮が濁らなきゃダメですかね。
終わり。
IMG_0937.jpg
釣果(切り身状態)。この状態で泳いでたらいいのにと捌きながら。誰か魚が切り身で泳いでると思ってたけどそれが間違いだと指摘された人が自分の面目を保つ為に「うぬら、この儂が、間違ったことを言うとでも…ッ?」って感じで全世界の魚が切り身の状態になって泳ぐ魔法とかかけてくれないのかな。と。
IMG_0938.jpg
はいやっぱ生はいいですね。前回のシリヤケはやっぱ硬いですわねでもまぁ美味いよ。
終わり。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

お尻を触れーゆ。

前回のなんとやら!
まぁそんなわけで快晴の中昼寝をしたため肌がヒドい事になってベリーリグレットな佐倉の山口さんさんでございます。
んでまぁテナガウナギって酒の肴って奴ですね。酒といえばウェイ大学生だからさぁくるとやらのコンパとやらに行って参りましたというわけですよ。酒飲めねぇのに2500円とか高かすぎだよ!!とここで文句を。てか断じて未成年飲酒しない俺偉くね!?と。こう見えて(というか普通にそう見えるか)素直で純粋な良い子なのよん。てかうちの釣りサー農学部ばっかのせいでクライス大学のくせにすげぇ静かだないやクライス大学と生田農工大は別物かウェーイインカレインカレ。
そんでまぁせっかく神奈川まで来たんだからそのまま釣り行くべきじゃね?と極めて正常で平常的な思惑を。
そんなわけで今年度二度目の徹夜釣行というわけですよ。超健全オール。

はい来た。5月21日午前0時のふれーゆ。なんかシーバスがかなり釣れてるな自分に狙うすべは無いけどタックル的にもテクニック的にも。

そんなわけで餌はアジだけ(アミブロックは持ってきたけど)でシリヤケイカ狙いですよ。今年ってなんか3月下旬とかから釣れてたとかだけどなんかイマイチ行くべき時が分からなかった感あるな。どんくらいに行けばベストだったのん?
まぁいい、ウキ下は底ちょっと上くらいで開始だぜ。イカはだいたい夜釣りなイメージだしシリヤケも夜でも釣れっしょ、ということで。

餌巻き餌木のイメージが強いけどなんとなく人と同じは嫌だからなんかこんなの使ってみたり。若干の不安感はあるが。
んでイシモチでも釣れるかないや普通に考えてエイかサメだろなアジの切り身の投げ釣り仕掛けと共に開始。
・・・ちょっと偵察にでも。
なんかある程度有名な釣り場には必ず一人はいる系のじいさんに話しかけらえれる。
「シリヤケイカか?シリヤケイカならタナは☆△◇○×…」
・・・わからん!!!!!
そんなわけでなんかもうとりあえず滑舌が悪すぎて何を言っているかよくわからないがなんか有益な情報っぽいのでコミュ障独特の聞き返さないでとりあえず相槌を打っておくはやめて聞き返しながら注意深く注意深く…センターリステニング34点トイック400点をなめんなよ。
んで結論。
・今年はなんかダメらしい。
・夜でも釣れないことはないが本番は明るくなってから。
・てか朝になれば絶対釣れるから頑張れ(なんかさっき言ってた事と軽く矛盾しているような気がせんでもないが気にしない方向で)。
・角から2本目の電柱(電灯)の所が一番いいから早く場所取れ(そういうじいさん自身はその場所から結構遠い場所に場所取りしているような気がせんでもないが(ry)。
んで肝心なタナは縦15本の柵2ブロック分プラス7から8本分と。要は柵37から38本分ですね、と。ありがとうございます測ってみたら自分で設定したのとほぼ同じだったけど。
移動して釣り再開。
やっぱイカは釣れんな。さっきのおじいさん曰く「朝になれば絶対釣れる」らしいが。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・なんかアジの切り身の糸がやけにたるんでるような…
リールを巻く。
なんかすべてを察せる感じの強い引きが。
はいはいサメサメ…
そしてさっきのじいさんが近づいて。
「たぶんサメでしょう。」と。
よしもうすぐご対面かなんだかんだでサメ釣れたのって初めてなのか…?
これはサ…いやアナゴやん大きい。しかもマアナゴ!!

そしてじいさんが「これはデカいウナ…アナゴだ!!餌は何?」と。
「アジの切り身です」
「へぇこうやって切るんだ俺はいつも丸ごとだからサメばっかだったのかいやーこれは良いウナg…アナゴだ!」
「あっスカリに入れると尻尾から逃げるからなウナギ…いやアナゴは!ほらこうやってこうやって!!」
「ほら朝になったらウナギ…アナゴは釣れなくなるから早く早く!!!!!」
・・・なぜか滑舌は改善されたみたいだけどなんとういかもうとりあえずおじいちゃん少し休んだ方がいいよ…。
・・・・・・
・・・・・・
・・・なんかルアーの人に話しかけられる。
「何狙い?」
「シリヤケイカです?コウイカ的なサムシング。」
「へーイカなんて釣れるんだ…」なんか東京湾の事情には疎い様子。
「自分らはシーバス狙いなんだけど釣れないねー…。」
「夜の10時ごろにかなり釣れてましたよ」
「へーその頃自分らは鶴見川の方に行ってたからなー。」
・・・・・
・・・・・
・・・えっ今自分さっき「夜10時」って言ったよな…それってコンパの終了時刻のような気がんでコンパが向ヶ丘遊園でここが鶴見だから…って完全に嘘ですやんそれどうしようどうしよう今更撤回もしづらいし!!
・・・「あっホントだイカが泳いでる。」
「ホントですか!?」
「うん、細長いのが。」
・・・うん、たぶんそれイカやないね多分サヨリ辺りやね。よしお互いに嘘ついて相殺というわけでめでたしめでたし。というわけで。
そして投げ竿を触るたびにおじいさんの「アナゴ釣れた!?もうすぐ朝になっちゃうから早く早く!!」とのお言葉を8回ほど受けついに朝へ。
よしやったぜ。じいさん、すまんが俺の狙いはシリヤケなんだ。
本気モード開始。
竿二本体制で仕掛けを流す。さすがに早朝は人が少なくていいね。
・・・・・・
・・・・・・
・・・なんか沈ん…だ…?
リールを巻く。重い!でも若干引く!!間違いない!!

やったぜ。ウェイ大学生だからさっそく熊谷の単位の取れない先輩にLINEとやらで報告してみたり。

やっぱイカって首筋の急所狙うのねー。って感じで。

はい二匹目ー。

三匹目ー。
・・・んで時合終了。てかこれまだ始発でも間に合わない時間ですやんボク埼玉県民ツライ。

なんか周りではアジ釣れてたからサビキ落としてみてもそっちの時合も終わりでサッパだったり。やっぱ今年はアジ早いとかなのねん例年がよく知らんが。

てか眠い死ぬ帰りたい。

だが帰らん。なんか赤レンガに帰ってきたっぽい。心の故郷赤レンガ裏。そういえばふれーゆでバスに乗る時に思いっきり相撲の話を吹っかけられたんですが自分全くわからないのですがそれはてかスポーツといえばこの日って六大学優勝決定戦とかだっけ俺は割と承太郎と趣味は近いけどそれは相撲じゃなくてヒトデの方なんじゃい。
そんなわけでイワシの刺身が無性に食べたいのよん。
だが釣れない釣れない釣れない釣れない釣れた。

なんかたまーに群れが来るっぽい感じの釣れ方ですわね。
眠いし眠いから終わり。
終わり。

もう日大通りとかどうでもよくなるレベルには眠い。
はい調理編。

イワシをどれだけ雑に持ち帰ったのかがよくわかる画像。とりあえずイワシだけは当日のうちに、と。昼寝とかの都合でもう日付変わってんだけど。

うんおいしい。でも前回食ったののほうが美味しかったようなまぁ前回は二匹とかそういうレベルだったし有難味の旨み、的な?

はいイカ。まっこんくらい釣れれば十分でしょう、と。

生。

米の上の生。

なんか百均のクリームパスタのソースに肝と墨を混ぜみたり。若干クリームのコクが強くなって高級感が出た気がせんでもない世界。

でかい(確信)。

アナゴの分際でマゴチ食いやがって。

富津市の某有名店では紅ショウガでごまかしてアナゴの量が非常に少ない事に定評のある料理を真似してみたり。まぁ美味しいんじゃあないんでしょうか。

美味しいけどより入手が簡単なウナギと比べてわざわざ海まで行く価値のある独特の美味しさがあるかと言われると。

まぁ揚げりゃあなんでも美味いよねでもアナゴ天はかなり上位だと思うようん。

そしてここで汚物のようなサムシングの画像を投下。

上の画像に前回のスープの残骸に今回の骨と隠し味的なサムシングでイカの肝を入れました的な何かを投入し汚物と汚物のWスープに。てかイカの甲入れた意味ってあるのかしら。

はい汁完成。とりあえず明大前周辺のラーメン屋よりかは美味しいけどうんまぁ美味いよ。
終わり。
終わりちんぽ終わり。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

テナガのちウナギ爆釣編。

もう5月も後半なのか…
初夏やなぁ…
てってかじゃあもう待ちに待った…テナガエビ!!
よし行こう。でも自分のお気に入りポイントって下げ潮時以外はあんま釣れないんだよねぇう~タイドグラフ態度グラフよしちょうど土曜日の昼間下げ潮やんやったぜてかタイドグラフ見て状況を判断する俺マジカッコえぇ。・・・って何いってんだよ。
そんなわけで忘れかけたテナガエビの釣り方を調べる為にスーパー立ち読みタイム。
・・・ふむふむ・・・てか本読んでたウナギ釣りたくなってきたななんやかんやで二カ月近くやってないし(サンマでウナギ狙い?そんな事ありましたっけ?)あの時作ったウナギのから揚げしょっぱ過ぎたし。

よしドバミミズ掘りや。
・・・取れるけどまだ時期早いし小さいな…。
そこでおじいさんに話しかけられる。ウナギ釣りの為にミミズ掘りしてて前回三匹釣った(サンマでウナギ狙い?そんなk(ry)とか話したら一言「ウナギはいいな」と某涸沼川周辺が舞台のアニメを表現する為に使われ始めたけど今ではクッソ寒いもういいぞなネットスラングの願望系みたいな言葉を。・・・そうだよウナギはいいぞ。
そんなわけでテナガからのウナギのリレー船的な何かを。いやリレー自転車?次の日はさぁくるとやらで高尾山で虫追っかけまぁしたり味噌汁にぶちこんだりブロードウェイな町の昆虫ショップ行ったりする催しがあるとかだけどまぁ大丈夫やろ。

そんなわけで危険な場所には入らずに…

桑の実うめぇむしゃむしゃまだちょっと早いけど。

到着。

餌は久しぶりな赤虫かてか野菜室に細いミミズあるの忘れてた。
超旬なメバルが激熱なんだからテナガエビも超旬で激熱ってことでいいのだろう釣り雑誌だと必ずメバル特集の次の次の号くらいでテナガ特集が組まれてる気がせんでもないが。
てか先行者がいるなこのポイントメジャーやないのに近くにメジャーなポイントあるけど。
・・・こんにちは~(今持ってるすべてのコミュ力を発揮)。
どうやらここは初めてで近くの有名ポイントで釣れないから来ただとか。まだ釣れてないだとか。
では、自分の方が、先輩、と、いうわけか…。
まぁ何がともあれ釣り開始、ですか。

はい釣れた。やっぱテナガは浅いポイントやね、と知ったようなことを。

ちょっと深い所だと沼秩父だよねんやっぱ。てか秩父と沼秩父の同定ポイントの胸鰭を意識して写真撮るとか生物サークル員として意識高過ぎね見るからに暑そうなコンクリに乗せてるようにも見えんでもないけど。・・・伊達に童貞やってないぜ。

この時期にしては結構大きいと思われしものをも。
そんなこんなで結構な入れ食い状態。いや結構な入れ食い状態ってどんな状態かい。てか眠いもう寝よう。

沼秩父はよくは知らんがとりあえず大物狙い的なサムシングでぶっこんでおくぜ。ところで今年の東京湾はヒラメが多いらしいですね。

では快晴の河原だけどそこんとこはあまり気にせずに寝よう。・・・あっ明早戦勝ったんややったぜやったぜところでこういう自分が一ミリも努力したわけでもないのに所属なんとやらとやらで同じグループに所属してる人の快挙を喜ぶ行為ってクソだよねテメェは何もしてねぇだろう、とやったぜやったぜ早稲田を倒せば(明日の試合で負けることになるけど)実質優勝だぜ(てか実際さっき某セントポール(意味深)を下して完全優勝したらしいですねよかったですね)。

そんなわけで勝利の美酒を。勝利の美酒(伊藤園麦茶2リットル100円セイムスにて購入)。

てかもう寝ようぐーぐーぐーーー。

俺は寝てんだからお前らは菖蒲だか菖蒲だかの花でも見てろっつーのばーかあーほちーんぽ。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・釣り再開。

・・・まだまだ下げ潮だぜ釣れる釣れる…あっ落ちた。

まぁ赤虫死んでるし放流ってのにはならないから(生物サークル独特の意識の高さ!)そろそろ止め時って事で…ってまだへばりついてんやないかい。
・・・クソッまだ釣りしなきゃいけねぇのか全くついてないぜ…ッってお前が自分の意思で来たんだろうが。
・・・・・・
・・・・・・
・・・あっまた落ちた今度こそ…ダメだ(心の中で軽くガッツポーズ)。
終わり。・・・ってかまだ第二ラウンド残ってんじゃん別に誰かに強制されたわけじゃないけど!!

まぁそんなわけで餌はドバミミズですよドバミミズ俺は数が釣りたいんじゃいロマンやなくて。

ぼくぺっとぼとるちょうほうきらい。だって絡まったり立ってるか倒れるかの二択だから「アタリあるけどゲームのキリが悪いからほっとこう。」とか出来ないんだモン。公式サイトには四角のペットボトル推奨って書いてあるけどオシャレ大学生だからデザインを重視するスタイルなので安定性に問題が。てか久しぶりやなぁペットボトル釣法あとペットボトル釣法だけが独り歩きしすぎてペットボトル釣法を使った釣り人が泥抜きしまくりついでに放流しまくりっていう考案者の理念大無視って事案クッソ面白いよな不謹慎かもしれんが。

ほい倒れたぜ。こういういきなり倒れる所が嫌いなんだよたしかにロマンはあるけどさ…ッ。
公式サイトにはオッケーって書いてあったけど道糸二号じゃあちと心細いな…。

釣れた。ミミズだとやっぱ小さ目なのねん。
そして小さ目のウナギを六匹釣って一匹は小さめどころかすごく小さかったのでリリースという壮大に端折るスタイル。昼間に下げ潮の時間を選んだせいでかなり潮が引いてたけどまぁ釣れたですわねミミズしゅごい。

てかなんで石が釣れるんねんてかこの石に付いた貝ってカワビバリガイだよなところで調べてみたら関東に来たのは最近なのねんてか調べてみたらこの川で見つかったのって割と大ニュースなのかまぁぜってぇこの場所は教えんけど。
終わり。
fc2blog_20160520162240ce4.jpg
ほい釣果。タイトル通り爆釣かどうかは知らんがというか爆釣の定義がまずよく分からんが(便利な言葉だネ!)まぁ釣れたんじゃね?と。ちなみにタイトルに「爆釣」とつけた理由は前回に「赤レンガ裏サヨリ爆釣!!」としてもいい所を釣りの合間に見たクソ映画の感想としたため読者がじぇんじぇん集まらなかったからであるそうだよお前らが悪いんだからなッ!!!!!ちなみに爆釣編とは書いてはあるが爆釣じゃ無い編があるとかいう訳では無い。
fc2blog_201605201623152dd.jpg
とりあえず二本食べたけどペットボトル釣法の発案者がおっしゃってるとおりウナギって脂の乗りの個体差がすげぇ激しいな誰だよ「自分で釣ったウナギは養殖の物とは比較にならないウマさだ!」とか言ったやつ!!「自分で釣った○○は養殖の以下略」っていう謎の釣り人構文考えたの誰だよ!!
fc2blog_20160520162347fe5.jpg
オシャレ大学生のランチんぽ。とりあえずテナガエビの殻が硬くて帰りに水路で摘んできたセリが硬いという感想以外の感想を持ちずらい世界。
fc2blog_20160520162442c6f.jpg
そして汚物のような何かが。だかしかしこいつが過熱されれば綺麗な赤色のえびせんべい(駄菓子!!)になるんですよぐへへへへ…
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
fc2blog_2016052016251317e.jpg
・・・やっぱり汚物じゃないか(絶望)!!・・・まぁおいちいよ。
終わり。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
俺という人間。底辺は常にひとり。

佐倉の山口さん

Author:佐倉の山口さん
グーチョキパーで グーチョキパーで
なにつくろう♪ なにつくろう♪
右手はパーで 左手もパーで
俺の頭~♪俺の頭~♪
生まれ変わったらブラになるかパンティーになるか迷っていましたが市役所の職員になることに決めました。
なんだ神田秋葉原御徒町で大学生です。具体的にいうと明治大学文学部史学地理学科地理学専攻。うぇーぃうぇい志願者日本一。
大学デビューとして、
コンタクトにしました。
聖子ちゃんカットにしました。
服はほとんどしまむらのにしようと思いました。
いやぜんぶウソです。いや最後だけはホントです。ようするに現状維持ってことです。持ってる資格は漢検6級TOEIC400点。
2016年度の目標
・ウナギ70オーバーを釣る。
・さけるチーズを裂かずに食べる。
あと年相応な感じで漫画とかアニメとかの話もします。てか釣りしてるかデレステしてるか釣りしながらデレステしてるかの3パターンの人生です。(でも課金はして)ないです。とりあえずテラフォアニメはクソ何がリベンジじゃいつまり紅ちゃんかわいい声ちょっと低いような気もするけど。
リンクは基本相互って感じがいいのでそういう時はコメントくださいませませ。っていうか絶対に断らないからさっさとコメントしてください(迫真
・・・いややっぱコメントなしで勝手にリンクもオッケーです。むしろしてちょんまげ。
追記 Twitter始めてみたのでフォローしよう。やってない人は始めようフォローしよう。したくないだろうけどフォローしよう。たぶんフォローし返すから。あとウェイ大学生としてラインとやらいういじめ支援アプリも始めてみたり。コメントくれればID教える、ぜよ。

見るな危険!!(と書いておけば逆に人は見てくれるもんだ・・・ちょろいぜフフフ・・
今日より明日よりコメントが欲しい・・・
よくわからん機能
月別アーカイブ
カテゴリ
いいや!「限界」だッ!押すねッ!『今だッ』!    
押せばわかる! 問答無用!!(ポチッ)
カウンターです
埼玉県内が一つもねえ。荒川とかでも測れよ!!
ウェザーリポート・・・俺の心は毎日暴風雨。

-天気予報コム- -FC2-
私のブロともになってくれた偉大すぎるヒト。さあキミも偉大すぎる人になろう!!

釣太郎☆ブログ始めました

ベランダの豚小屋

「千葉・茨城の堤防サビキ」

八千代からの釣行記
命令だ。どれか選べ。中間はない。
これを見たキミが取るべき行動はわかってるよね?
過去の記事を探したいときはここで。いややっぱ昔の記事は黒歴史やから見ないで。
こんな所使った覚えない。
俺のブログよりこっちを見るべき。
FC2ブログやってる人は押して押して押しまくれ!!

この人とブロともになる

よくわからん正方形
QR
